2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

詰め替えボトル

我が家の洗顔剤。 詰め替え用のボトル買って入れ替えたものの、何回か使ってると中身の泡がへたる事に気づく。 で、結局捨てる事にしました。 こういうのは見た目よりも機能重視で!

ちゃんと買わずにタダで楽しむ教材

我が家の勉強アイテムその1。 本屋でタダでもらえるドリル。 家にいて暇な時、子供との時間潰しに持ってこいです。

ハギレ捨てた

カーテンのハギレ捨てました。 何かにリメイクするかもって思ってたけど、リメイク後の姿が思い浮かばず、結局捨てる事にしました〜。 綿じゃないからイマイチ使いにくいしね。

捨てると決めたはずが...

捨てようと決意したはずの石鹸達。 (詳しくは11/10のブログにて) そのうちの1つを結局自分が開封して使ってる...。 取っておいても旦那も結局使う気配すらないので、一層の事、私が早く消費してしまえばいい!と思えてきたので使う事にしました。 てへ(´・ω・…

未だにハロウィンw

世間はクリスマスムード🎄に包まれているのに、我が家のステッカーは未だにハロウィン🎃 オラフステッカーが出てきた事だし、 そろそろ替え時かな❄️ (´・ω・`)

放置してた掃除道具を使ってみた日

掃除しようと床に放置していた掃除道具の入ったスーパーのビニールの中身を開くと... ウェットシートが出てきた。 が、ドライシートに変身していた(左上)!! (´・ω・`) 歯ブラシ3本(掃除用でとっておいた)もビニール袋に入ってはいるが、記憶にない謎の歯ブ…

レインブーツ捨てた!

靴擦れを必ずと言っていい程引き起こす、 レインブーツをようやく捨てました! 捨てると決めたものの、名残惜しくて玄関に出しては2週間くらい放置してました。 ベビーカーに押しつぶされる日もあれば、足でザーッと壁側に押し退けられる日々だった可哀想な…