2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

悩みの種 クリスマスプレゼント

我が娘がサンタさんにお願いするクリスマスプレゼントは「冷蔵庫」らしい。 勿論おもちゃの冷蔵庫なんだろうけど、物が増える上にかなり邪魔になりそう。。。 一応ママはネットで探すが、ちょうどいいサイズ、デザイン、金額の物が見つからず 来年も使ってる…

無数のハンガー

こんにちは、エルサです。 捨て予備軍として溜めてあったハンガーをスーパーのレジ袋に入れて放置していたけれど、特に不便さも感じられなかったので、捨てました!

シルバニアファミリー

我が家のシルバニアファミリー なぜ屋根の上にいるの🤣?! いつもリビングはこんな感じでごった返しております...。(これでもまだましな方かな?) 来月はクリスマス。 うーん、おもちゃがまた増えるっ!!!

石鹸の成分を知ってから捨てる

まだ使えると思って取っておいてしまう物。 例えば石鹸。 最近知ったのだか、その成分について。 肌や身体へのトラブルになる成分が含まれているらしい。 それは酸化チタン。 アレルギー反応や脳神経、生殖機能に影響があるらしい。 その成分が含まれてるか…

とりあえず段ボール捨てた

溜まった段ボールがやっと今日出せた〜

片付け漫画の続編読んだ

こんにちは、エルサです。 片付け本の続編読みました。2巻、育児編は1巻ほどの衝撃がなく、片付け熱に火がつかなかったけれど、3巻で少し火がつくか?どうか?という感じの感想です。 3巻ではここに共感↓ 「人招くと家がキレイになる」 うん、分かっちゃいる…

スニーカー捨てた

こんにちは、エルサです。 スニーカー捨てた!

31日だけ起きた現象ww

こんにちは、エルサです。 久々にブログ開いたら、10/31だけアクセス数が二桁になってたので、何事かと思った (;´Д`A