2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コードをまとめた

延長系のコード達。 子供のこれを使って↓ 100均で売ってるやつです。 これで結ぶとコードもなんか可愛い(´・ω・`)

ベランダでの仕事シリーズ

スニーカー洗いました! ピカピカ✨ これで保育園のお迎えの時、他人から靴を見られても恥ずかしくない(笑) 同じadidasスニーカー履いてる人がいて、自分の方が余計に汚れが目立つように感じるから洗いました(´・ω・`) 他人のフリ見て我が身をってやつです。 …

使い切った!

ヘアスプレー よっしゃぁぁあ! もう一本あって、どっちかあればいいのにって思ってたんだよね 二本とも実家にあったやつ。 で、送られてきた荷物に入ってたもの。 以前なら使う?と聞かれたら(何でも)使う!と答えていたけれど、今は、本当に使うものしかい…

当たった⭐︎

年末のキャンペーンで当たりました⭐︎ 大量の鮭⭐︎ てことで、冷凍庫整理だ! ・冷凍庫の化石化した魚(→いつ冷凍した忘れた。解凍しないと分からないやつ。) ・大量のプラスチックスプーン(→おままごとに使えるかな?と思って取っておいたやつ。なかなか使わず…

これなんだ?

埃じゃないよ。 埃に見えるけど。 答えは、毛玉。 せっせとハサミで切り取りました✂️

子供服の処分!

これらの服を処分! 田舎だとまだ服が着れる状態だと持って行く人がいるらしいので、そんな人は今住んでる近所にいないとは思うが、念の為、ハサミを入れてから処分。。。✂️ 私的にもまだ着れるのに!と、心残りがなくなるのでよい。 ついでに生ゴミを上から…

鳩時計で癒される生活

我が家に新しい家族が!! それは鳩時計のぽっぽちゃん! (上の子はポーちゃんがいい!と言ってるので、近々名前が変わる可能性がある) 鳩をまだかまだかと楽しみに待つ子供達の姿も可愛い 下の子なんて、ずーっとご飯を食べながらも「いつ出てくるのかなぁ…

カーテンの裾上げ

まとまった時間がなくてやりたかった事を!!!遂に!!!!! ザ、カーテンの裾上げ! やー充実充実⭐︎

スリッパ捨てた

子供がスリッパにレゴブロックを詰めるので。 これからスリッパも定期的に変えよかな。

塩素系の漂白剤使うと衣類が...

こんなんになるから気をつけて。 下の子の予防接種後にオムツ替えをしていた時、ウンチが飛んできてスプラッタ状態になってしまったので、その時に漂白した結果がこちらです。(それを今日までパジャマ代わりに着てました。) こんな服を始め、今日も袋にせっ…

お風呂グッズのアップグレード

パンパカパーン! ちょうど浴室用洗剤が切れたので、ボトルごと入れ替える事にしました! 無印のバス洗剤は490円(高っ!!)もしたけど、継続的に掃除へのモチベーションを保つには必要経費かなと(´・ω・`)!!(信じてる) 見た目もごちゃごちゃしてて、泡切れ…

毎度の買い物がちょっと大変って話

はい、これ自転車で全て持って帰ってきたものです。凄くない?この量ww 流石に乗って帰るのは迷惑だから歩いてきたけど。 車あると楽なんだろうなぁ(´・ω・`)と夢見つつ、お金かかるから自転車でいいやぁ(´・ω・`)と思い直す今日のこの頃なのでした。

今日捨てた物

一昨年の日焼け止めだったと思う。 なんか臭い。。。 赤ちゃんに使うのも心配だから、自分が使ってたけど、臭い。。。 やっぱ捨てよ。 頭皮マッサージブラシもついでに↓

子供の作品

これなーんだ?? 波?水? 答えは、 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ そんな悠長な事を言ってられません。 何故なら(お察しの通り?)これは子供の落書き。 @ ・ ・ ・ ・ ・ 壁!!! しかも布団にまでっ!! この後、机にも発見!!! 証拠隠滅をはか…

元旦から断舎離ライフ

あけましておめでとうございます。 今年もゆるりと断舎離進めて参ります。 ・サイズアウトした子供の服 ・夏に汗かくと汗染みがお尻にできるから恥ずかしいズボン ・就活時のカバン ・毛がやたらとくっついてかさばるカーディガン ・いまいち履き辛いロング…