2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

衣類ケースの移動

衣類ケース4つを移動させてみた。 深底のケース2つは押入れの中へ。 浅底のケース2つは今使ってる衣類ケース3つの上にさらに重ねて。 ケースの中身はこれから整理して処分していくぞ〜

増えるベビーグッズ

ベビーグッズを買い足しました。 上の子は女の子だから、今度は男の子用の物が増えるなぁ😅

衣類ケースを撤去

ついに部屋から衣類ケースを撤去したーーー!!!!(結局実家引き取り) やった!やったよー! 深くて長細い大きいやつ4ケース、ベッドの下に収納できるケース2ケース、中型の深底ケース1ケース。 空のケースを7ケースも持て余してたなんて。゚(゚´Д`゚)゚。

アワビ食べた

高級食材、アワビを食べました。 瞳の綺麗な子が生まれてくるんだって。 オスとメスのペア

産休

産休に入りました。 なんで最終日に会社の身の回りの物とサーバ内を5Sしてきました。 夜までかかるんじゃない?と言われてたが何とか片付いた ほとんど中身を見ずに捨てたら、不思議な事にポイポイ捨てれた! 与えられたケース1つ分にしか収められないとい…

私もThe インフルエンザ

私もインフルにかかってた事が病院で判明。 旦那だけ無事だけど、会社でも流行ってるらしく、かかるのも時間の問題か?? 節々が痛いし、喉が痛いし、 咳する度に辛いよう。゚(゚´Д`゚)゚。 今回も熱が出ないパターンなんだよね。 予防接種打ってたからかな。 な…

子供がインフルエンザで私もダウン

子供が流行りのインフルエンザA型になってしまいました。 そして看病していた私も体調を崩し、片付けどころではなく(~_~;) 咳→喉の痛み→唾飲み込めない→お茶飲むと痛い→たんが出る→マヌカハニーを舐めてみる→病院で診察という状況。 診察待ちの人達でめちゃ…

不要な物

キッチンコーナーで不要な物がないかを探してみる。 欠けた茶碗と景品の丼ぶり。 使う度に「これかー、仕方ないかー」って気持ちになるんだよね。 捨ーてよっと。

楽天セールで買ったマグ♡

先月末に楽天セールで好きな柄のマグカップを購入した。 すると、あら不思議。今までのカップがいらなくなった。見渡すと全部貰い物か、実家のリユース品。 自分基準で物を選ぶと、自分基準で選んでいない物に違和感が出てくるらしい。 実家に返却しよ。 後…

ちぐはぐパジャマ

上下ちぐはぐなパジャマを着てる事が多いけれど、パジャマも気に入ったものを着ようと思った今日のこの頃。 昨年末に入院することがあった時、病院で着る上下の揃ったパジャマがなかった。 それもあって、パジャマが急に欲しくなった。 まだ使えるからと気に…

ワークステーションの様子

ワークステーションと言いつつ、パソコンを広げられるスペースがない! たまにPC作業でもするかな〜っと思った時は、机の上にある物を両端にざーっ!と移動しなければならない。一念発起して買ったMacBookも、本体を傷つけたくない&机の上に置けないって理由…

溜まった紙袋

ついつい紙袋を家に溜めてしまう! が、これも絞ります! プレゼントで渡せるとか、会社に何か持って行く時に便利とかいう理由でとってましたが、流石に何十枚も保管するスペースがなくなってきた。。。 古いもので小学校の時からある紙袋がまだ手元にある。…

ショップカード

ショップカードを整理しました! 55枚を捨てました。 残りは行ったことがあるお店と、これから行きたいお店に分けて整理しよっ♫

つけま

つ〜けまつ〜げまつげまつげ〜♫ はい、捨てた〜! (なんか、つけま汚い)

友人からの遊びに行くから宣言

うちに来る?! ((((;゚Д゚))))))) やばい! ついに! 逃れられない!笑 お正月からいきなりプレッシャー ((((;゚Д゚))))))) えらいこっちゃ えらいこっちゃ