2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体重増えた

こんにちは、エルサです。 ブログを開設してそろそろ1ヶ月。 …最近やる気がダウン というか急降下。 なぜなら 体重が1キロ増えたから (すでにエルサは1年前から5キロ太ったという事実がある) (´・ω・`)チーン 毎朝ウォーキングもしているのに 減るどこ…

ユニ●ロのリサイクルボックスへ

こんにちは、エルサです。 ブログ2日目にアップした服をユニ●ロのリサイクルボックスに入れてきました。 当初はキャミとワンピースの予定でしたが、シャ二枚と、ロングスカート一枚を足して出してきました。 箱に入れる時、娘が「あかん!」と止めたので、一…

変わりたい

こんにちは、エルサです。最近、本を読むようになってからと言うものの、「変わりたい」「自分を変えたい」という気持ちがどんどん強まっています(´・ω・`)散らかった部屋もスッキリと片付けたくなったり、毎日のウォーキングで健康な身体を手に入れたいと思…

過去の手帳を捨てた

こんにちは、エルサです。次なるターゲットは片付け中、目に留まった「過去の手帳」過去3年分、シュレッダーへGO!たまに過去の手帳を見返しては「あぁ、こんな事あったな〜」とか思い出にふける事があったのですが、「これって必要か?」と思うようになりま…

服22着、靴1足を手放す

こんにちは、エルサです。服×22着、靴(新品)×1を売る為に梱包中売れたお金はアプリの課金💰にまわしてOKという縛りを設け、せっせと服を集めては売ることにモチベーション湧くぜ(´・ω・`)

紫陽花祭り

こんにちは、エルサです。雨ですねー(´・ω・`)早朝ウォーキングで溜めた紫陽花の写真をアップ!

片付けと同時に始めた7つの事とその効果

こんにちは、エルサです。 今日は片付けブログを書こう!と始める少し前から既に行ってきた幾つかの内容をご紹介したいと思います。 1つ目 早起き 2つ目 ウォーキング 3つ目 ヨガ 4つ目 読書 5つ目 片付け 6つ目 ブログ 7つ目 PDCAノート 習慣となる…

一箇所に集めたシリーズ

こんにちは、エルサです。同じものを一箇所に集めたシリーズ①絆創膏キズパワーパッドの箱は2つか3つ分を無理やり1つの箱にまとめてて、これ以外にもアンパンマン絆創膏、ディズニー絆創膏、あかぎれ用絆創膏、バンドエイドよりも安い絆創膏...って、どんだ…

アナ、私はここよ

こんにちは、エルサです。張り切って片づけしていたときの事ソファの中に隠れていたのは...エルサ!?わっ 目が合ってドキッとした〜((((;゚Д゚)))))))

衣装ケースが1つ空になりました

こんにちは、エルサです。今後も着る事はないとわかってるコートを思い切って捨てました 🧥×2ついでにこちらもズボン👖×3シャツ👚×1パーカー×2タイツ×1 ←カーキ色(🐸色好きだな!)膝掛け×1 ←中学からの子供のおもちゃ×何個かカーテンは、実家行き使い道があるから頂…

バイバイ愛用のカエル🐸色の上着

こんにちは、エルサです。エルサはついに長年愛用していた(?)中学からの上着を捨てました。(ちなみにピンクのは小学校の時に着てたやつです。パジャマにしてました。)機能的によいから着てただけのものだけど、いざ捨てるとなると...辛い辛いが、そこを乗り…

まさかの一言

こんにちは、エルサです。昔、家に泥棒が入りました。幸い何も盗まれなかった。というか、今思うと盗めなかったのかも。事情聴取で警察がうちに来てその時部屋を見てこう言いました「かなり荒らされてますね」と・・・(´-ω-`)へっ?・・・ ・・・ その時か…

インナー10着捨て

こんにちは、エルサです。朝一で雨の中、インナーを10着ほど捨ててきたぽいっ(´・ω・`ノ)ノTEDの1000個捨てという動画を知り、更に片付け熱に拍車がかかるこの頃(´・ω・`)1日1捨てしている人もいるが、私の場合1だと全然足りないなんで、私は1と決めずに気が向…

プライバシー問題

こんにちは、エルサです。旦那に俺のプライバシーもあるんじゃいっ!と言われたので、早くもブログ閉鎖の危機とりあえず昨日はこんなけ処分👇45㍑袋にパンパンに詰めて朝一でポイっ(´・ω・`ノ)ノ今朝、道端にカタツムリがいた🐌そろそろ梅雨入りかな☔️

きのこ発見🍄

こんにちは、エルサです。とりあえず手当たり次第開始!まずは衣類ぽいっ (´・ω・`ノ)ノ レギンスぽいっ (´・ω・`ノ)ノワンピースとキャミぽいっ (´・ω・`ノ)ノせず、ユニ●ロのリサイクルボックスへプランターにきのこが生えてた見つけた時、おおっ!ってなった…

はじめの一歩

こんにちは、エルサです。片付けはじめました(´・ω・`)記念すべき第1号に何を捨てよう?あれっ片付けはじめましたってもう4日連続で宣言してる