2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく手放す!!

★キッチン用品 期限切れの飲み物、使わない道具 ★家具、収納 趣味に合わないボックス、折り畳みテーブル(とりあえず実家からもらったやつを使い続けていた)、使っていないローテーブル(IKEAの茶色の四角のやつ。写真撮り忘れた。) ★衣類系 不要なハンガー 大…

床に直置きな不要なもの達

本来寝室の場所が「とりあえず置く」場所になっている。 その中でも旦那の溜めに溜めた紙の山&書類ボックスが今日のターゲット!! 横置きのファイルボックスっていうのがもう許せないんだなぁ。これじゃあ積んでいくだけで、ちっとも片付かんじゃないかっ!…

ヘアトリートメントオイルの詰め替え

右の中身がなくなったので、左の中身を白い方に移し替え!

洗面所の花器をさりげなく変えた

使いやすいけど使う度に心ときめかない(何かしら不満の溜まる)景品は潔く捨てる! あ、この段階になって初めてこんまりメソッド(ときめくか、ときめかないか)の意味が少し分かってきた気がする。 before after

シュレッダーの日

昨日の領収書をひたすらシュレッダーにかける。ついでに容器も洗ったよ。ピカピカで気持ちいい⭐︎溜まってた年賀状も。 下の子の寝ている間、隙間時間をフル活用! 45リットルの袋1つ分+スーパーの袋一つ分😵

断捨離あれこれ

領収書の整理 紙袋 陶板皿(気づいたら欠けてた) 近々家のレイアウトを変更しようと考え中。

袋たち

いつかバザーやメルカリで売る時の為に、売る時の為に、売る時の為に...で、育休中でさえ売らなかった私だから、働き出したら余計に売らんわ!って事がわかり、手放す。 同時に使い切った!↓気持ちいい〜!

電池とコーヒーの入れ物を変える

単独だった電池入れを無印の他引き出しの1つに入れ替える。 お気に入りのコーヒー容器(ずっと空のままストックしていた。笑)を使ってみる事にした。

コンロ周り

before 変えただけだけど...スッキリ after

タオルを雑巾に

6枚のフェイスタオルをザクッと切って雑巾にしました!

リップクリームとかボディクリームとかあれこれ

一年以上も前に買ったオイル→匂いが変な臭いに変わってしまったから捨てる お土産用に買ったアメリカのリップクリーム→一年以上前のものだし、唇が荒れそうだから捨てる お土産に買ったオーストラリアのボディクリーム→匂いが好みじゃなくなったので手放す …

箱捨て

どんどん出てくる箱達...😂笑

保護フィルムをチェンジ!

息子が携帯に興味を持ち始め、口に入れようとするから危なくて危なくて😥 やっと変えれた〜💦

さよなら空箱たち

いつか売る時に箱がある方がいいと思って空箱達を保管していた。でも売る日なんて来ないと思えるようになってきたから、このタイミングで捨てる事にしたよ。 が、プリキュア 関連の箱だけはとっとく!