2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コーナーガード

以前、テレビボードを変えた話をブログに載せてたけど、そのテレビボードが薄茶色なので、この黒色のコーナーガードは必要なくなりました。何となくいつか使えそうだからととったおいたけど、やっぱ使う機会もないかなぁ〜と思いまして(´・ω・`)

最近の息抜きはひたすら裁縫

娘の移動ポケットを作り、今度は息子のリュックサックを制作しています。 パーツを買ってきました〜✨ ほんとは赤のDカン欲しかった( ; ; ) まぁ、黄色でもいけるか。 てか、縫い間違いが多すぎて何回も何回もほどく事に。。。 上の写真も失敗。。。 意外と…

子供達のゼリー専用BOXを作ったよ

冷蔵庫のゼリー入れ! 下のゼリーを一箇所に✨ 子供達はここから好きなゼリーを取っていきます!これで毎回私が袋から出さなくても、勝手に自分たちが持っていってくれる😂

グレーテルのかまどを見て

初めて湯煎焼きに挑戦したよ。チーズケーキでこんな技を使うなんて知らなかった〜!KIRIのクリームチーズ入れたのがポイントかも。なめらか〜。でも、上のサワークリームが少し酸味強いかな。あと、グラハムクラッカーの代わりにひよこサブレ使ったけど、甘…

花も断捨離

ドライフラワーになるかも?と取っておこうと思ったが、捨てようと思う。 綺麗な空間になった時に欲しい!ってなったらまた作れば良いだけ。 今はまだその過程だ!と言い聞かせて心を鬼にして捨てる。(大げさ?)

冷凍庫処分 その2

ばぁばの切り干し大根を水で戻し、煮詰める。 外用の洗濯バサミのカゴがボロボロだったので、処分!

冷凍庫の食材処分の日

上の子の給食が始まり、お弁当作りもしばらくはなさそうなので、冷凍庫のお弁当メニューを消費します!今日のお昼は全てこんなん↓ いや〜溜め込んだもんだねぇ。 これでだいぶスッキリ✨ ついでに下の子のアレルギー対応カップケーキも作ったよ