2021-01-01から1年間の記事一覧

Oh...気づけば年末じゃないですか

大掃除のタイミング逃した💦 今年もあと明日しかないけど、これから間に合うか?! とりあえず、お正月準備の為に今から買い物に出かけよ💦(そしてまた掃除できなくなる...)

紅葉と明日の仕込み

更新サボってました〜。 先週、紅葉狩り🍁に行ってきました〜。 美味しいカフェも見つけれてhappy✨ 明日の(自分が慌てない)為に、鮭とお野菜グラタンの仕込み中〜😚 グラタン箱、冷凍してある細切り人参🥕、ほうれん草🥬、ベーコン🥓が消費できて冷凍庫もスッキリ✨

Welcomeパキラ🌱ByeByeドライフラワー🍂

手放したLEGO

部屋が段々綺麗になってきたら、やっぱり邪魔だな...。としか思えず、ゴミに出しました。勿体ないよりも、環境に悪いなという罪悪感...。 これからは必要なものしか買わない努力を!

秋の味覚🍇🍁

美味しいものが沢山✨

ついに手放しました!ベビーベッド!

(しかもお金をかけて!笑) 譲る人もいないので、市に回収してもらう事にしました。 角が空いてスッキリ✨ (まだ洗濯物干しがあるけどね😅)

めっちゃいい✨

何すか、これ。 めっちゃ水吸収するじゃないですか。 結露知らずじゃないですか。

秋は文具🍁

久々にLOFT行ってテンションアップ⤴︎⤴︎ (KALDIも混ざってるけど。。。) 最近全然文具とか見てないうちに色々な商品が出ているではないかっ!! 各社メーカーさん、頑張ってるなぁ(上から目線?) まず、オススメはコレ ✴︎KOKUYO mark+ (マークプラスじゃなく…

コップ入れ

余ってた布で作りました❣️ (ようやく弟君もプリキュア とかリーナちゃんじゃないコップ入れで登園できるね😂) オンリーワンってやっぱりいい👍

子供&ママ服、おもちゃの断捨離

ご近所さんへ(紙袋2袋分)↓ 資源ゴミ、リサイクル♻️↓ マクドナルドリサイクル♻️↓ UNIQLO &無印リサイクル♻️↓ (無印はリサイクルすると1000マイルもらえるんですね!) 服をゴミ袋に入れたのであとは捨てるだけ!と、しばらく家事をしていたら...。 (´・ω・`)ん…

多肉植物

私が一目惚れしたので、 今日から我が家に仲間入りしました!

モーニングルーティン

夕食の準備や明日の朝に食べる梨を剥いておき、シャインマスカットを洗ってタッパーに移す✨🍐🍇✨

当たった✌️

やったー!イッタラのボウル❤️ めちゃめちゃ嬉しい😆

レゴの断捨離

とにかく数を決めて後は処分。。。しようとしたけど、まだゴミ袋に入れて保管している。。。 地球環境にいい事しようとか、SDGsと言われてる昨今に反する行動だけど。。。

カラフル素麺

美味しそう〜✨✨ あざぁ〜す🙏✨✨

子供服の断捨離

こちらはリサイクル♻️ こちらは処分🚮 こちらはご近所さんへ💁‍♀️

もう捨てるよー?!?!

の勢いで片付けまくる私。 その横でテレビを見たり、折り紙をハサミでチョキチョキして工作する娘。 何なんでしょうか。 おもちゃ捨てるよー?!と問いかけても動じない娘。 ママがお掃除してくれるから、遊び続けたらいいや的な感じなんでしょうか。 プツン…

夏休み最後の日

夏休みの自由研究🔍✨ ボンドと絵の具でスタンドグラスシールを作るとの事(こども×パパ) 私もその間、段ボールで自由工作📦 残すところもう今日が最後の夏休み! 早すぎて悲しすぎる😭 雨続きだったし、コロナだし、ひたすら家にいる事が多かった😥 正直もっと遊びに…

ドライフラワーは腐った花

と旦那に言われた😱 が、好きな人も多いですよね? しかも旦那の好きな女優の桐谷◯玲さんだって部屋に飾ってるらしいじゃないですかっ!!! まぁ多すぎても置き場所に困るのも事実😅 なので厳選して捨てます。

幸せの余韻🥭

すごい雨ですね☔️ どこにもいけなくて(買い物も行けない、というか行きたくない)残念すぎる夏休み😭 今朝もマンゴー&生クリームトースト❣️ 幸せ〜❤️❤️❤️ でもこの幸せもあと僅か💦 マンゴーも残り後一つになってしまった😭

捨てられない物

お祝いで頂いたお菓子の入れ物。 ランドセルの形になっていて、可愛くて捨てられず。 でも...こういうのをずっと取っておくと部屋がごちゃごちゃになるので、心を鬼にして👹、もらった人へと物に感謝して✨、処分します😢 ゴミ袋の中で、子供のお尻を拭いたお尻拭…

マンゴー&桃祭り 2021🥭🍑

休みの日にやりたかったやつ! 生クリームたっぷりの フルーツサンドを作る事!!! (映えるように色をつけてみた♡) 娘作↓ わたし作↓ マンゴー🥭桃🍑よ お前達、最高だぜー!!!

シンクがやばい

夏休みのシンクはこんな風になりますよね?! なりません?!?!?? みんなどうやって片付けてるの?!

タオル新調

ふわっふわ☁️

あさがおの水やり

娘が学校から持って帰ってきた朝顔。 娘→水やり&種をせっせと収穫 息子→俺も水やりするからよこせと割り込む 夏休み中、毎日2人で育ててくれる様子が実に可愛い😍 花が毎日咲くんですが、こんなに咲くもんなんですね?!昔育てたのに全然覚えてないわ〜。

買ってよかったなと

東京オリンピックも終わっちゃいましたね〜 多くの選手達に感動を貰いました ありがとう お疲れ様でした ちょっと前のAmazon会員セールで 掃除ロボットを購入しました。 廊下の埃を見なくなったなぁ と旦那が言いました。 初め下の子供が怖がってたけど、 最…

ヤベーやつ

しばらく放置していたら... とんでもなくやばい事に。 こりゃやばいね。なんか床がびちゃびちゃになってるし、壁にも黒カビが発生しちゃってるし。 そう、これが放置していた結末!! バーン(´・ω・`) お、、おかん、すまん。 せっかく育てたスイカをこんなん…

靴を処分2

きたない(´・ω・`) 履き潰した感じ(´・ω・`)

靴達を処分

サイズアウトで捨てた靴達 鳩時計の上に積もってた埃 左がbefore、右がafter

リップクリームほじほじ

綿棒使ってちゃんと最後まで使い切る!