2019-01-01から1年間の記事一覧

去年のラムネ

こいういうお菓子系、消費出来なくてすぐに賞味期限切れになる...。 今年のハロウィンバージョンもらったから、去年のクリスマスのはもう捨てよ。

一箇所にまとめた

ポイントカード、ショップカード、診察券を全て一冊のファイルへ! ※写真は空になったカードホルダー達

書類整理とワークアウト

夫が溜めに溜めた書類を断捨離。 保険書類、クレジットカード明細書、住宅関係、年金関係、家電関係、携帯電話関係...etc. あー溜めすぎ!明らかにいらん書類は決断1秒でポポイのポイや!これで多少減ったか?棚一角は空けれたような気がする。 ふっ。 <運動…

皿捨てた

・IKEAの丸皿 ・春のパン祭りの丸皿 代わりになる楕円の皿が我が家に加わったので、捨てることにしました。

体重に変化が現れる

ジムに通い始めてもうすぐ1ヶ月。 体重が徐々にではあるが、減ってる!!! ダイエットアプリをインストールして、手書きの記録をグラフ化。 下がってきている様子がわかるとテンション上がる! (体重落としたらついでに部屋の贅肉も落としたくなるなぁ)

マタニティ服

もう着ることもないので処分。

靴下を処分

モコモコの靴下は冬でももう多分履かないので、思い切って夏のうちに処分! before after (まだまだ減らせそうだけど、今日はここまで)

洋服捨て!

運動を始めたら、体型隠しの服がいらん!って思うようになってきた。やったー、すげー進歩やわ。後、着るとダニとか身体にくっつきそうなやつ。 なので捨てる事にした! てか、カビ?! うげ〜

懸賞に応募

隙間時間にせっせと書いては送る なんでもいいから当たらんかな〜

ありとあらゆる埃

before どかすと... 跡がくっきり。 after 上下ひっくり返して使うことにしたよ ピカピカ〜

お試しお試し

スポーツジムの定期券を買って運動を始めました。体重と体脂肪率の記録も始めました。 ブログ始めたときから始めた早朝ウォーキングは、妊娠をきっかけにやめてしまったけれど、今回はお金かけてるしなるべく続けたいっ!!

味噌汁ぶちまけた

あぁ〜やってしもーたー。レンジで温めた味噌汁を取り出そうとしたら、思いっ切り床にぶちまけた。この間、床掃除したばかりだから再び床磨き(泣) そうそう、先日家族で家の床磨きをしたのです。だから、家の中がちょっとキレイになりました。なんか床汚れを…

紙類のあれこれ捨てた

カタログやレシピ本などの紙類を今日は捨てました!

本棚増やすか増やさないか問題

夫:「よし決めた。本棚が欲しい。」 私:(突然何を言いだすかと思ったら?!) 私:「増やす前に今ある本棚からいらないものを減らして欲しいんだよね。それからまた考えない?? (...ちょ、待てよっ!今の状態からとにかく大きな物を増やしたくないって前から…

旦那も部屋を片付ける気に!

旦那がいらない衣類をゴミ袋へ移動していた! 2袋分! それと細々したパソコン系のいらないものも捨てるらしく、これもダンボールへ移動していた。

一箇所に集めたシリーズ

ティッシュとトイレットペーパーが部屋の「ど真ん中」を占拠中。幾つあるのか数えてみた。なんと洗面台の下に収納している箱ティッシュを合わせると、我が家にはティッシュ箱が50箱あるではないか。お互いの両親が何かとくれるんだけど(有難いんだけれども)…

カビ除去

赤ちゃん用なのに衛生的ではない。 ついに退治できた😭

筆入れ→フリーザーバッグ

筆入れの底が割れました。 (いい筆入れだったのになぁ〜😭) 買う前に、家にあるものでまずは代用する事にします。 フリーザーバッグに入れました!

時短テクニック

100均に売ってる結束バンドを使った時短技! 最初取り付けるときは時間かかるけど、これで洗濯物が一気に外せるぞぉ〜◎

家電 家具 ファイルの5S 完了!

結構見直してみると捨てていいもんあるんだなぁ〜。捨てた家電の取説とかまだあったし。

溜まった洗濯物

ひたすらたたむ ループ完了 今日も天気がめっちゃいい。 てか暑い☀️☀️☀️🥵

掃除記録

・パパの布団干し+レイコップ+圧縮袋へ ・ブルーレット置くだけ交換 ・ガスコンロ掃除

瀕死のバナナを救う

残さず食べる。 これも片付け!

玄関ピカピカに

溜まってた埃をホウキで掃いた🧹

掃除機のフィルター洗浄

次回は8月31日。

思考の整理に

読破。 これから実践!

洗面所掃除完了

ピカピカに🤩 気持ち〜!

景品やら細々したおもちゃ

貰い物の羽子板(一枚しかないから遊べない)や貰い物の景品のぬいぐるみ、スーパーのお菓子コーナーによくあるおもちゃ付きお菓子のおもちゃ、モスやマクドナルドの景品など。 娘に内緒でごみ収集所まで捨てに(と言いつつ見つかりましたが)

お出かけ靴の断捨離

旦那と結婚する前の話。 顔合わせの際に一度履いた靴。 久しぶりに履いたら、靴の皮がベロベロに剥がれ落ち、足の裏にこびりついて靴擦れした。 可愛い〜!と褒めてくれた娘には悪いが、迷わずこれは捨てよう。 ※5月に捨てたのに更新が今、笑

カーディガンをリユース

上の子のカーディガン。 捨てるには勿体ないから、胸元にあった小花を外して下の子とお出かけする時の羽織物に。 少し肌寒い日なんかに活躍してくれそうです。 これなら男の子でも着れるかな? この時期(今シーズン)しか着れないだろうから、いっぱい使うぞ…