2018-01-01から1年間の記事一覧

詰め替えボトル

我が家の洗顔剤。 詰め替え用のボトル買って入れ替えたものの、何回か使ってると中身の泡がへたる事に気づく。 で、結局捨てる事にしました。 こういうのは見た目よりも機能重視で!

ちゃんと買わずにタダで楽しむ教材

我が家の勉強アイテムその1。 本屋でタダでもらえるドリル。 家にいて暇な時、子供との時間潰しに持ってこいです。

ハギレ捨てた

カーテンのハギレ捨てました。 何かにリメイクするかもって思ってたけど、リメイク後の姿が思い浮かばず、結局捨てる事にしました〜。 綿じゃないからイマイチ使いにくいしね。

捨てると決めたはずが...

捨てようと決意したはずの石鹸達。 (詳しくは11/10のブログにて) そのうちの1つを結局自分が開封して使ってる...。 取っておいても旦那も結局使う気配すらないので、一層の事、私が早く消費してしまえばいい!と思えてきたので使う事にしました。 てへ(´・ω・…

未だにハロウィンw

世間はクリスマスムード🎄に包まれているのに、我が家のステッカーは未だにハロウィン🎃 オラフステッカーが出てきた事だし、 そろそろ替え時かな❄️ (´・ω・`)

放置してた掃除道具を使ってみた日

掃除しようと床に放置していた掃除道具の入ったスーパーのビニールの中身を開くと... ウェットシートが出てきた。 が、ドライシートに変身していた(左上)!! (´・ω・`) 歯ブラシ3本(掃除用でとっておいた)もビニール袋に入ってはいるが、記憶にない謎の歯ブ…

レインブーツ捨てた!

靴擦れを必ずと言っていい程引き起こす、 レインブーツをようやく捨てました! 捨てると決めたものの、名残惜しくて玄関に出しては2週間くらい放置してました。 ベビーカーに押しつぶされる日もあれば、足でザーッと壁側に押し退けられる日々だった可哀想な…

悩みの種 クリスマスプレゼント

我が娘がサンタさんにお願いするクリスマスプレゼントは「冷蔵庫」らしい。 勿論おもちゃの冷蔵庫なんだろうけど、物が増える上にかなり邪魔になりそう。。。 一応ママはネットで探すが、ちょうどいいサイズ、デザイン、金額の物が見つからず 来年も使ってる…

無数のハンガー

こんにちは、エルサです。 捨て予備軍として溜めてあったハンガーをスーパーのレジ袋に入れて放置していたけれど、特に不便さも感じられなかったので、捨てました!

シルバニアファミリー

我が家のシルバニアファミリー なぜ屋根の上にいるの🤣?! いつもリビングはこんな感じでごった返しております...。(これでもまだましな方かな?) 来月はクリスマス。 うーん、おもちゃがまた増えるっ!!!

石鹸の成分を知ってから捨てる

まだ使えると思って取っておいてしまう物。 例えば石鹸。 最近知ったのだか、その成分について。 肌や身体へのトラブルになる成分が含まれているらしい。 それは酸化チタン。 アレルギー反応や脳神経、生殖機能に影響があるらしい。 その成分が含まれてるか…

とりあえず段ボール捨てた

溜まった段ボールがやっと今日出せた〜

片付け漫画の続編読んだ

こんにちは、エルサです。 片付け本の続編読みました。2巻、育児編は1巻ほどの衝撃がなく、片付け熱に火がつかなかったけれど、3巻で少し火がつくか?どうか?という感じの感想です。 3巻ではここに共感↓ 「人招くと家がキレイになる」 うん、分かっちゃいる…

スニーカー捨てた

こんにちは、エルサです。 スニーカー捨てた!

31日だけ起きた現象ww

こんにちは、エルサです。 久々にブログ開いたら、10/31だけアクセス数が二桁になってたので、何事かと思った (;´Д`A

プールバッグ捨てた

こんにちは、エルサです。 ずーっと使ってたプール用バッグ(子供用ではなく、大人用)をついに捨てました! 意外とかさばってたので、スッキリ (´・ω・`) 空いたスペースに手芸用の箱がしまえて満足じゃ!

段ボールと書籍

こんにちは、エルサです。 今日、ついに溜まりに溜まった段ボールの空箱20個近く(←何故とっておくのかわからんけど、溜まってしまう)と、書籍20冊近くをゴミに出しました! 部屋の1/5が空きました 旦那に捨てて来てもらったから、思い留まる事もなく、後はゴ…

一箇所に集めたシリーズ 2

こんにちは、エルサです。 6月に一箇所に集めるという行動を取った時から、ずっとそのままにしている石鹸類。 あれからずーっと玄関に置いてあるが、ボディーソープが切れた事をきっかけに石鹸を消費する事に。 1ヶ月にして3個目突入!(子供が遊ぶからハイペ…

まだまだ思考は過去に向いてる私

こんにちは、エルサです。 未使用のブランドものの靴、リサイクルショップで売っときゃよかったぁぁぁ と、ついつい過去について考えてしまう。 リサイクルショップかある事に気がつけてよかった!これから捨てるものは少なくともそこへ持って行けばまた小銭…

リサイクルショップ アゲイン

こんにちは、エルサです。 売れた! が、思ったよりも金額が低かった😭 売ったものがこちら19点(写真にはないが+バッグ1点)↓ で、よく見てなくて買取点数が17点になってた😥(と言いつつ、10数円程度の損やけど) でも、グッジョブ、私! これも素敵な空間の為!!

捨てたものシリーズ

こんにちは、エルサです。 今日捨てたもの 左から焚き黒糖入りのタッパー、空のタッパー、お尻拭きケース

一気買い

こんにちは、エルサです。 先週末は家族で買い物に行きました。 クレンジングジェル、ファンデーション、お風呂用タオル、眉ペン、目元コンシーラー、リップクリーム、リキットファンデーション用のスポンジ、子供の靴(17㎝)も二足を買い足し! 買いたい物が…

空いた時間でベーグル焼いた

こんにちは、エルサです。 物が少なくなってきたので、片付けの時間も減ってきた。 そうしたら、今までは朝一から片付けを開始してたのに、ぼーっとする時間が少し出来た。 んで、ふとベーグル焼こう!と思いまして (´・ω・`) コネコネするのが手間だけど、 …

捨てたものシリーズ

こんにちは、エルサです。 期限切れのお菓子を捨ててました。 他にも八つ橋とか、湿気ったあられとか、豆のお菓子とか。 保育園のお迎えに行ってらすぐに夕飯準備だし、今の生活だと結局食べるタイミングがないんだよね〜

捨てたものシリーズ

こんにちは、エルサです。 中途半端な形で使い勝手がイマイチなザル、ケーキの型、捨てました!

捨てたものシリーズ

こんにちは、エルサです。 古いお弁当箱、成分がもう変わってそうなくらい放置してたボディジェル(←しかも実家からパクってきたもの)、捨てました

思ったより高かった

こんにちは、エルサです。 週末、リサイクルショップに服を売りに行きました。 T-シャツ二点、ブラウス一点、カーディガン一点、スカート四点。 15分くらいで査定完了らしいが、お昼ご飯がまだだったので、食べてから戻ってくる事にしました。 zozotownでの…

洗濯ネットと七夕飾り

こんにちは、エルサです。 今日捨てたもの: ・七夕飾り(2ヶ月くらい放置) ・子供のトイレスリッパ(その後、リビングのをトイレに移動) ・トイレ用クリスマスリースオーナメント ・トイレのナプキン用の箱 ・セキュリティ保護できるハサミ ・ヘアピン ・溜ま…

近所にリサイクルショップがあったなんて!

こんにちは、エルサです。 昨日に続き、実店舗でも売れるところがないか検索してみた。 すると、割と近くにリサイクルショップがある事を発見! (今まで気がつかんかった!) ここで売れそうなものをまずは週末に売ってくるかな (´・ω・`) 服も買い取ってくれ…

アプリをインストール

こんにちは、エルサです。 食器を片付けたい! が、捨てるには勿体ない食器が多数... アプリを使って売ろうとインストール! が、パスワードを忘れてしばしログイン出来ず... そうこうしてるうちに、 子供とお風呂に入る時間になってしまった! ま、最終的に…