2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯ネットと七夕飾り

こんにちは、エルサです。 今日捨てたもの: ・七夕飾り(2ヶ月くらい放置) ・子供のトイレスリッパ(その後、リビングのをトイレに移動) ・トイレ用クリスマスリースオーナメント ・トイレのナプキン用の箱 ・セキュリティ保護できるハサミ ・ヘアピン ・溜ま…

近所にリサイクルショップがあったなんて!

こんにちは、エルサです。 昨日に続き、実店舗でも売れるところがないか検索してみた。 すると、割と近くにリサイクルショップがある事を発見! (今まで気がつかんかった!) ここで売れそうなものをまずは週末に売ってくるかな (´・ω・`) 服も買い取ってくれ…

アプリをインストール

こんにちは、エルサです。 食器を片付けたい! が、捨てるには勿体ない食器が多数... アプリを使って売ろうとインストール! が、パスワードを忘れてしばしログイン出来ず... そうこうしてるうちに、 子供とお風呂に入る時間になってしまった! ま、最終的に…

いい事発見

こんにちは、エルサです。 今日は部屋を片付け始めて私が感じたいい事をご紹介します。 ・床が見える(足の踏み場ができる) 服やら物やらで埋もれていた箇所が、なんと歩けるスペースに早変わり ・物の雪崩が起きない 身長より高い所まで物が積んでたりしてた…

スルーしてた事が気になり出す

こんにちは、エルサです。 浴槽にこびりついた垢、窓のアルミサッシにこびりついたカビ、伸びた爪... 部屋が片付いてくると、今まで後回しにしていた事が気になりますね! なんで、週末に奴らをとっちめました! ふふー(´・ω・`)ーん 参ったか! 手放した物: …

熱が出た

こんにちは、エルサです。 週末に片付けまくったせいか、かなり体力を使い、昨晩に熱が出ました。(と言っても微熱) なんで、今朝も頭がぼーっとしてます。 一気にやり過ぎたせいで頭がガンガンする。 ハマり出すとどっぷりハマってしまうのです (´・ω・`)

栗原さんの料理本

こんにちは、エルサです。 大好きな栗原はるみさんの料理本。 これをワンシーズン各一冊ずつまでに減らします! つまり、春×1、夏×1、秋×1、冬×1 (+読者の選んだ 私のベストレシピ 秋号 Vol.5←これはリピートしまくりなので取っておく!) 以前は取っておき…

本に影響されて火が付く

こんにちは、エルサです。 今日も捨て日和の晴れですね(´・ω・`) 昨日の本を読んでから片付け熱に火がついた!ので、朝からひたすら捨てれる物を探しまくるエルサ。 中国で買った茶器、ざる、ボウル、タッパー、お椀、化粧ブラシ、服、写真立て、すりおろし器…

あはは、放置やんけ

こんにちは、エルサです。 片付けが停滞して、ブログも放ったらかしになって1ヶ月以上経ってしまったよ。 そんな停滞中の私に後輩Mがこんなものを貸してくれた。 本にはやる気がなくなったら、ひたすら気力が帰ってくるまで待つ!って書かれてた。 なーんだ…