石鹸の成分を知ってから捨てる

まだ使えると思って取っておいてしまう物。

例えば石鹸。

最近知ったのだか、その成分について。

肌や身体へのトラブルになる成分が含まれているらしい。

それは酸化チタン。

f:id:oheyakakumei:20181110145037p:image

アレルギー反応や脳神経、生殖機能に影響があるらしい。

 

その成分が含まれてるかどうかなんて、気にした事もなかったけれど、もともと皮膚が荒れやすい私はもっとそういうのに気を配って選んだ方がいいんじゃないか?と思えた。

知って使うのと知らずに使うのとでは何だか違う気がする。

 

とりあえず右2つのやつは捨てよ。(自分的には)

ただ、身体を洗うくらいならそこまで神経質にならなくてもいいんじゃない?と旦那が隣で言うので旦那にあげることにしよ。(おいっ)

捨てるのが妻の旦那に対する優しさなんだろうが、ケチ魂が勝利したので洗面台の下に再び戻される石鹸達でした。