あはは、放置やんけ

こんにちは、エルサです。

片付けが停滞して、ブログも放ったらかしになって1ヶ月以上経ってしまったよ。

 

そんな停滞中の私に後輩Mがこんなものを貸してくれた。

f:id:oheyakakumei:20180817172645j:plain

 

本にはやる気がなくなったら、ひたすら気力が帰ってくるまで待つ!って書かれてた。

 

なーんだ!

それでもいいのか!

 

一つ一つ完璧に写真に残してブログにあげていこうとするからブログも続かんかった。片付けても散らかす旦那や子供と日々の戦いに疲れて、私はずーっと苦しかったんか。

でも、「がらーんの部屋」を見たら再びやる気がまた湧いてきた。

 

この著者も、片付けに対する異なる考えを持つ母、祖母、旦那と戦ってんだな〜。

 

なくても暮らしていける物たちを参考に、また捨てれそうな物をちょこちょこ探しに出ようかな。

そして、写真は気が向いたら載せる!くらいで。

 

うん、それがいい。