秋は文具🍁

f:id:oheyakakumei:20211027165047j:image

久々にLOFT行ってテンションアップ⤴︎⤴︎

(KALDIも混ざってるけど。。。)

最近全然文具とか見てないうちに色々な商品が出ているではないかっ😲!!

各社メーカーさん、頑張ってるなぁ(上から目線?)

 

まず、オススメはコレ

✴︎KOKUYO mark+

(マークプラスじゃなくて、マークタスなんですね〜)

f:id:oheyakakumei:20211029161823j:image

両サイドの色が違うマーカーで、片方は細くて薄いグレー、もう片方は太めの黄色(というか山吹色?)これのすごいのは、一本で二役!そしてグレーで書いた文字の上から黄色でハイライト線が引けて滲まないという優れもの!黒のボールペンで描いた上からマーカーでハイライトすると、滲むのが残念だったんだよね〜。そうそう、こんなの欲しかったの!と、使ってみて思ったのでした。

引用:https://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/marktasu/

 

二つ目は付箋の紹介

✴︎カンミ堂 coco fusen

ココフセン COLOR ライム RS

f:id:oheyakakumei:20211029163349j:image

印はつけたいけれど、ポストイットだと色が強すぎるんだよね。。。と貼る度に思ってたけれど、これは優しい色だから手帳の雰囲気を邪魔せずに貼れる便利なアイテム!しかも沢山貼っても色合いが優しいから全然手帳の雰囲気を邪魔しない!(これは使いやすい!すぐに無くなりそう。)

引用:

https://www.kanmido.co.jp/products/cocofusen/

 

続いても付箋の紹介

✴︎midori 透ける付箋

f:id:oheyakakumei:20211029162320j:imagef:id:oheyakakumei:20211029162324j:image

これは見たまんま、優しい感じの透けた付箋です。私は本来の用途(優しい雰囲気で誰かに言葉を贈るというコンセプト)とは違う使い方をしています。「大事だけどついつい後回しにしてしまう仕事のタスク」をこれに書いて、手帳の後ろの方の自由欄に貼っています。ハードな仕事内容と裏腹に、半透明の優しい付箋が優しく私に語りかけてくれます。

「これ、すごく大事な内容だから忘れないでね。気がついたらやろうね。」と。

なんだか、それだけでやる気がアップするから不思議です。まぁ、ある意味自分に贈ってる言葉か。

引用:https://www.midori-store.net/smp/item/19070006.html

 

最後に・・・

手帳は何の為に書くの?=スケジュール管理、予定を忘れない為!

と思っていたけど、私にとってはこんな役割があった事を再発見しました。↓

「仕事と家庭の先の予定が全て見える化される事での安心感&心の調子を整えるツール&ブルーになりがちな仕事の予定も(笑)可愛く飾る事で前向きになれるアイテム&可愛くデコる事でストレス解消(誰にも文句を言わせない私のテリトリー)になるアイテム、とか、まだまだいい事沢山なもの」だと分かり、書くって大事だったんだなぁと。

書いていなかった期間が勿体ない😂(笑)

まぁ、気が付けて良かった。

そして続けよう。