インナー10着捨て

こんにちは、エルサです。


朝一で雨の中、インナーを10着ほど捨ててきた

ぽいっ(´・ω・`ノ)ノ



TEDの1000個捨てという動画を知り、

更に片付け熱に拍車がかかるこの頃(´・ω・`)

1日1捨てしている人もいるが、

私の場合1だと全然足りない

なんで、私は1と決めずに気が向いたらバンバン捨てるという感じでやっていこう


今まで手放せなかったものを手放すと決めてから

心が軽くなっていくような

今の生活が見つめ直されて行くような

そんな感覚が徐々に生まれてきたような


その感覚のまま

今までの自分を振り返ってみると

いかに過去の中に自分を閉じ込めていたか

物に執着していたか

今を大事に出来ていないか

という事に気がつく

(全部片付けを始めてから感覚的に芽生えた感触)


勿体ないという感覚は

一見物を大切にしているようで

今の自分を大切に出来ていない


小学生で着てたTシャツをアラサーがパジャマ代わりに着るなんて事は早くやめた方がいい。

(と、昨晩そのTシャツを着ながら思った。←おいっ笑)


そう、たとえパジャマでも、の自分に合うスタイルというものがある(はず)


このパジャマの話を人にしたら、

そのシャツは捨てないんですか?と言われた。

...確かに(´・ω・`)

このシャツなんか間違いなく捨てる対象だよね。

が、私にはこの類の服は実は結構ある。

小学、中学、高校、大学の時の服...と溜め込んできている。

ここまで来たら、一体どれだけ溜め込んできたのかを

カウントしてやろうじゃん。


なのでこの続きはまた近々アップしよ