シンクの中がいつもヤバイ

うへー。土日や長期休みに入るとシンクが大体こんな感じ。(共働きの方はいつもどんな感じなんだろう?)さぁ、片付けるか。

f:id:oheyakakumei:20201230081958p:image

第一弾を食洗機へ↓

f:id:oheyakakumei:20201230081716j:image

横にあった食器類の第二弾をザーッとシンクの中へ↓
f:id:oheyakakumei:20201230081713j:image

ふぅ、段々片付いてきたか?
f:id:oheyakakumei:20201230081707j:image

...からの、フライパン、どーん!

(終わってませーん)
f:id:oheyakakumei:20201230081650j:image

いったん泡泡にしてしまい、
f:id:oheyakakumei:20201230081720j:image

最後にまとめて流す!

そしてこの作業をしつつ、作り置きもしておきますか。

青梗菜とポテトのカレー炒め↓

f:id:oheyakakumei:20201230081653j:image

離乳食用の蒸しじゃがいも↓
f:id:oheyakakumei:20201230081659j:image

りんご切っておく↓
f:id:oheyakakumei:20201230081656j:image

粕汁の下拵え↓
f:id:oheyakakumei:20201230081710j:image

ふぅ〜、やり切ったぜぃ。

 

最近保育園のお友達とよく遊ぶようになってきた上の子。私自身もママ友やパパ友が増えて嬉しい。なんか(子育てという)同じ目線で色々語れる関係が心地いい(´・ω・`)

一緒に我が子と遊んでくれるお友達のパパさんやママさん、いつもありがとうございます。

小学校にあがっても、仲良くして..なかよく...してくだ...うぇっ...っく、...ひっく...してくだしゃあ〜いっ😭!!

卒園までまで後3ヶ月☺︎