ワークステーションの様子

ワークステーションと言いつつ、パソコンを広げられるスペースがない!

たまにPC作業でもするかな〜っと思った時は、机の上にある物を両端にざーっ!と移動しなければならない。一念発起して買ったMacBookも、本体を傷つけたくない&机の上に置けないって理由で、買ってから一年過ぎてしまった。

旦那はパソコンを複数使う時もあるから、ノートPCの上にノートPC...なんて光景も見かける。

ところで朝早くPC作業する時って、朝食食べながら作業しません?私はよくそれでキーボードの間にパンくずを落とすんですよねー。んで、ティッシュで拭こうと手を伸ばすものの、ティッシュ箱が見当たらず、見つけたと思ったらゴミ箱の蓋の上に大抵乗っかってて、その上に書類が更に積んであるから...非常に取り出し辛い。書類を一旦どけて、ティッシュを一枚つまみ出し、手を拭き、キーボードを逆さまにしてパンくずを取ろうと振るがなかなか取れず、そうこうしているうちに書類の山が崩れ落ち、片付けが億劫になる、そんな事をこの部屋で繰り返す。

はぁ、ここも綺麗になる日がいつか来るんだろうか?!