変わりたい


こんにちは、エルサです。

最近、本を読むようになってからと言うものの、「変わりたい」「自分を変えたい」という気持ちがどんどん強まっています
(´・ω・`)

散らかった部屋もスッキリと片付けたくなったり、毎日のウォーキングで健康な身体を手に入れたいと思ったり、他人の助言を素直に聞こうとする姿勢の根底には、すべてこの「変わりたい!」と願う気持ちがあるからなわけで
(´・ω・`)

前はわざわざ口にしなくてもいいやなんて思っていた事も、飲み込まずにまず相手に伝えてみようと修行中です。
口にするのは自分の事を話してスッキリするためではなくて、何かしらのフィードバックを相手に期待しているから。相手の視点が知りたいから。
そしてそれを聞いて自分なりに気づきを得て考えを改めたり、深めたり、行動を改善していきたいという意識の働きの現れなんだと思うのです。そして、それはすべて「変わりたい!」に繋がっているからなわけで。
※相手に不快な思いをさせてしまわないよう、注意は必要
(´・ω・`)

こうして言葉に綴る事で余計にそう思えてくるから不思議なもんで。

成長してるかは他人が決める事なのかもしれないけれど、少なくとも自分が成長できてるなぁ!と実感する事が更なる成長を遂げたいと思うモチベーションにもなる。
これ、とっても大事
(´・ω・`)